「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

スタッフ三輪のお弁当の思い出

こんにちは。  スタッフ三輪です。
中学生の娘がいるのですが 
体育大会は天候事情で あえての延期発表が出ました。
当日になって
この天気で、開催しちゃう?中止?っと悩まなくて済むのは
ありがたいですね。

先日、成田が上げた記事 
運動会シーズン突入! お弁当箱との付き合い方

で、

今まで作業をしたご家庭で
お弁当グッズが出てこなかった家は…
ズバリ、ゼロです!


を、読んで うんうん!確かに! っと思いました。
しかも
「今はもう、使ってないんですけどね」という回答で。

なぜキッチンにあるのかというと 
「キッチン用品なんで」という回答。

使わなくなった「思い出品」はもう、キッチン用品ではないのです。

思い出ボックスに、入れてはいかがですかっと 
アドバイスを することがあったのですが
そのパートナーさん、かさばるお弁当箱の中に 
その お弁当箱使用時期の「思い出」も詰めることを ひらめいたようです。

保育園のスモックに付けていたワッペンを切り取ったものと(スモックは処分)
お子さんのお気に入りだったタオルハンカチ
そして…抜けた乳歯も ちゃんと おかずカップに!

一言のアドバイスで
「使わないし、邪魔だなぁっと思っていた」ものが
見事に 素敵なメモリーボックスに。

それぐらいに、そのお弁当箱に、思い入れがあったのですね。
お弁当箱と一緒にあった たくさんのキャラ弁調理器具は全て処分できました。

私の娘の 幼稚園お弁当時期は キャラ弁の走りで
丸いおにぎりも、ガチャポンのケースで作ってる時代でした。
キャラの目を丸く キッチンハサミで切るのは、至難の業(笑)
今は100円ショップに 海苔パンチがありますね。

なので、私はお弁当箱には、思い入れはなく あっさり処分できました。
作ったキャラ弁には、激重な思い入れはあります。
だから、ちゃんと残しています! 写真に。


若さと気合があったんだなぁ…今は考えられません! 
お金貰っても これは作れない! もう無理です(笑)

?Gg[???ubN}[N??